スポンサーサイト


--/--/--(--)
スポンサー広告

おすすめ本

5月5日
今日は私が影響を受けた本のご紹介をしたいと思います。

金持ち父さん金持ち父さん貧乏父さん

お金に対する考え方が変わる本。私はこの本を読んで、金は稼ぐものではなく、稼がせるものだということに気付きました。この本に書かれたバランスシートの意味がわかったときは感動でしたね。今までわかっているようで実はキャッシュフローのことはよくわかってませんでした。


応援凸お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking








この本に出会うもっと前、今から3年くらい前だったか、ふと、ある事に気付きました。「収入=単価×時間」という計算式のことを。収入を増やすには単価、つまり条件の良い仕事をするか、労働時間を増やすしかありません。しかしそれには限界があります。自分の能力を超えることはできませんし、体を壊してしまっては元も子もありません。


私の目標の1つに、新築高層マンションに住み、お金に対する不安のない生活を送るという夢があります(^^;) 普通に働いていたのでは無理なことはわかってます。もちろん宝くじとか非現実的な手段には頼りません(あれは当たったらどうしよう、という"夢"を買うためのものです)。そこで出てくるのがこの本にも書かれた”収入を生み出す資産”なわけです。収入を生み出す資産を持っているかいないかが重要なんですね。


私は収入を生み出す資産はなにも持ってないので、これから作っていかなければなりません。株やFXなど様々な金融商品が出回っていますが、その中で今注目してるのがシステムトレードです。まだ試行錯誤している段階ですが、これがうまくいけばコンピューターが自動で収入を作り出してくれます。あの計算式の”時間”はいっさいかかりません。


時間を使わないということは、他に時間が使えます。
いくつ時間を使わない”モノ”を足しても、かかる時間は0です。
0から生み出すことができる、これこそが”収入を生み出す資産”なのです。
これが私なりの解釈。


この本は今まで当たり前だと思われていたことをバッサリと否定しているので、人によっては嫌悪感を抱くかもしれません。考え方を変えたい、という方におすすめの一冊です。


私も早くラットレースから抜け出して、若くして引退生活を送りたいですね。
1日に24時間しかない貴重な時間を労働に使う必要がない生活を目指して。


これまでの2年半で15000pips以上の利益をたたき出した究極のFXトレードシステム


人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking




















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

師匠

Author:師匠

日々為替の事しか頭にないつまらない男 パチンコ、スロットでは現在までに3000万 突破! superincome☆hotmail.co.jp

~パチ、スロ累計収支~

2015年7月16日現在         +58,750,500円    

今までの訪問者数

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSリンク

ランキング参加中

人気ブログ FC2 にほんブログ村 パチンコブログへ

