スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--)
スポンサー広告

今週の為替相場を振り返って

10月5日
こんばんは (´・ω・`)
さて、今日は稼動は休んだので今週の為替相場を振り返ってみたいと思います。

応援凸お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

今週は週明けから円安ではじまり、火曜の東京時間に一旦調整が入りましたが、欧州時間にはすっかりもとの値段に戻り、翌日以降はじりじりとまた円安になっていき、昨日発表の(米)9月非農業部門雇用者数も予想より1万人多い+11万人になったことから円安が加速しました。

今月は円高要因が多少多いと思っていますが、さすがにこのまま円安が続くのかと思うと少し厳しく思います。再来週にはG7も控えて、ユーロ高についても懸念されていますが、サブプライムなどを踏まえた米経済がすぐに改善されるわけもないので、押した所があれば米ドルストレートも踏まえて買い進みたいと考えています。カナダ/円などはすでに8月の暴落前の水準より高くなっていますね。これは米ドルに対してカナダドルがパリティ割れしたことによりますがカナダドルが米ドルを上回った事は実に31年ぶりとのことです。

今後ますます米ドルが弱くなる可能性がありそうです。国内のアナリストなどは年内米ドル円100円割れなんて言ってる人もいるようですが、さすがにそれはないと思っています。基本的にクロス円などはまず円を売って米ドルの買い米ドルを売って他の通貨を買うので、キャリーが続く限り円に対して米ドルが売られ続ける事はありえませんからね。

11月、12月は日本人のボーナス期でもあり投信設定などの需要も高まる為、10月の戦略は依然押し目買い一辺倒でいきたいと思います。万が一大きく下がることがあったら長期スワップポジション用に仕込むのもいいかもしれません。今は高すぎて手が出せませんからね^^;

それにしても8月の暴落からここまで戻す事になるなんてね、、、暴落時に手放してしまったポジションが悔やまれますよ(;´Д`)


















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

師匠

Author:師匠

日々為替の事しか頭にないつまらない男 パチンコ、スロットでは現在までに3000万 突破! superincome☆hotmail.co.jp

~パチ、スロ累計収支~

2015年7月16日現在         +58,750,500円    

今までの訪問者数

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSリンク

ランキング参加中

人気ブログ FC2 にほんブログ村 パチンコブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。