スポンサーサイト


--/--/--(--)
スポンサー広告

連休、トレードについて

9月23日(水)

こんにちは

シルバーウィークはまったりで
稼動も休みです。

稼動報告ではないのですけど少し雑談を・・・

応援凸お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキング








連休ってあっと言う間ですね。
今日で最終日ですからね。
師匠も連休中は出かけようと思ってたんですけど
ちょっとここ数日体調を崩していてずっと家にいました。


来月はじめには中国に旅行に出かけようとも思っていたのですが
この調子だとちょっと無理っぽいでまたの機会になりそうです。
まあ体調回復すれば行くかもしれませんが・・・


話変わりますがそれにしても最近
本当におもしろい機種ってないですよね~。
メーカーの方には申し訳ないですけど
本当にそう感じているので仕方ナス^w^;


でもそれって師匠自身がパチンコに対するモチベーションの
低下が原因なのもあるとは思うのですが、
何かこう昔みたいに打ちたい!と思う事が最近まったくないんですよね。


だからここ最近の稼動でも作業って感じで
淡々とハンドル握って定時まで打って終了みたいな。


スロットの時って店との駆け引きみたいのがあって
例えば、通い慣れた店で朝からメールが来たりして
でもその内容にはいくつもの可能性が含まれていて
その店の意図を推測しながら高設定を掴んだ時の
達成感みたいなものが快感だったりしたんですけど、
パチンコの場合ってそうゆうのがなく
朝釘を見て打てるのが確定するとあとは回すのみなので
達成感はない。


たしかに釘を見てテンション上がる時もありますが
余程開いてるとかじゃなければ今日も淡々とか、ってなるわけです。
まあ楽って言えば楽なんですが。。。


今のご時勢スロでパチと同じ金額は稼げないだろうし、
今の時代はパチの方がスロより楽に稼げると思います。
本当はスロも打ちたいんですけどね^w^;
昔みたいにまた技術介入全盛とかになったら
モチベーションも上がるだろうなw


そんなわけでここ最近はFXにどっぷり漬かってます。
基本的にFXは土日は休みなんですけど
株と違い祝日も相場は動いています。
この連休中もけっこう動いていたので何度もチャンスがありました。


普段稼働中にトレードはできないので
この連休中はずっとトレードしていましたw

前に株のデイトレードが流行ったのってたしか2005年くらいだったけど
その頃ってパチンコ、パチスロで稼いだ100万元手に1億円稼いだ!
って人が結構いたものです。

当時師匠も甘い誘惑に釣られて株をはじめたんですけど
右も左も分からない素人が厳しい相場で勝てるはずもなく
相場からの厳しい洗礼を受ける事になりました。
そして、その他いろんな事があってパチスロ打つのも嫌になり
一時社会復帰してた時期もありました。
まあ1年足らずで元の業界に戻ってきてしまいましたが^w^;


そして株でやられて何か他にもっと簡単に勝てる事は
ないかなぁと探していた時にFXに出会ったわけです。
そしてFXを初めて最初の1年で資金は10倍になりました。




なんだ、FXって簡単じゃん^w^




そう思ったのが最後・・・



未曾有の金融危機と言う名の悪魔がやってきて
増えた資金、追加入金した資金をも一瞬で消し去られてしまいました。

あれは幻か、、、いや現実だ!


いろんな事が走馬灯の様に駆け巡りました。
パチンコで-10万?そんなものかわいいものだよ^w^
師匠なんて昼寝して起きたら200万なくなってたお\(^o^)/
そんな恐怖も体験しましたw


そんな暗黒の日々を潜り抜けようやく
現在のトレードスタイルとなっていったのです。

今はパチンコとの兼業なのでシステムトレードがメインですが
この手の手法はいづれ通用しなくなるはずなので
どんな相場でも生き残る為にはやはり
自分でトレード出来るスキルを磨く他ありません。
試行錯誤してますが、はやり難しいですね。



この連休中、月、火、水、と三日間裁量でトレードしていますが
今のところ+67pips
大体一回の取引で5~10万通貨でやっているので
金額にすると大体+4万ぐらいです。
大負けしないように早めの損きりを心がけてやっています。
今日の夜中にFOMCっていうアメリカの金利を決める報告が
あるのですが、この指標って相場が結構動きます。
この動く相場で勝負を試みているのです。
20万通貨くらいで動いた方にポジションと取ろうという戦略。

うまくいけば数秒から数分で数万勝ち、
負ければ10万ぐらいといったもの。
現状の相場環境ではこの手法で期待値があると踏んでいるので
今日の夜中3:15からですが勝負してみようと思ってます。
トレード終わったら朝までに結果だけ更新します。




















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

師匠

Author:師匠

日々為替の事しか頭にないつまらない男 パチンコ、スロットでは現在までに3000万 突破! superincome☆hotmail.co.jp

~パチ、スロ累計収支~

2015年7月16日現在         +58,750,500円    

今までの訪問者数

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSリンク

ランキング参加中

人気ブログ FC2 にほんブログ村 パチンコブログへ

