

--/--/--(--)
スポンサー広告

現在に至るまで~④ビッグシオ-30 ①

1月3日(土)


皆さん、明けましておめでとうございます。
どうぞ今年も宜しくお願いします。

正月番外編、現在に至るまで~続きです^^

応援凸お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキング








この時期いろいろなストック機がでてきていて
次の狙いとなる機種を模索していた。


ほとんどのストック機では天井があり、上限のプレイ数に到達するとボーナスが放出される。単に天井に近いG数の台を打ち歩いてもあがる事はあがるけど、それだけでは効率が悪い。


そんな中、パイオニアからストック機が登場した。その名はビッグシオ-30。沖スロだ。当時のスペックとしては悪い部類に入る。
メーカー発表によると設定1で91%、設定6で107%。


ストックのない状況だとしたらとてもじゃないけど狙える機種ではない。


この機種ストックのある場合は、ぞろ目での放出が多い傾向にある。
333、555、777などで放出の場合、前回のボーナスでストックがあった可能性が高い。


まずはトータルG数とボーナス回数。ボーナス履歴でストックの有無の推測。
ここまでは、キンパルなどその他のストック機でも、ストック→放出系は同じ狙いだけど、ビッグシオ-30では、ストックの確定目があり、これを知っているかどうかで勝率が大きく変わった。


当時どのパチスロ攻略雑誌でも、左リール上段の花はずれや、左リールの3連停止などは、ストックありが確定と説明されていた。
実際はストック確定目。この差はでかい!


設定が高そうな台、ストックの溜まっていそうな台、などで左上段に花を狙って消化。当ったG数とはずれ回数で続行かやめるかを決める。


この機種は設定の打ち変えでストックが1個消えるけどラムクリなどで全部消すホールはあまりなかったので朝は打ち変えのモーニング、夕方はゲーム数やストックの拾いなどで立ち回っていた。


当時狙っていた地域は地元のホール、上○、新○、近辺。そんな中地元のホールにビッグシオが一斉に導入された。
中規模店に、8台、比較的大きな店に約30台。


新台で設定も高く、稼動も多い。これを狙わない手はない。新台が導入されて1週間程はかなり甘い状況であったが、そんな状況は続かず、ライバルが出現する。セカンドバッグを所持したリーダーを筆頭とする総勢7,8人の軍団w


打ち方を見る限り、花はずれも狙っているし、ゲーム数も理解してる。ボーナスを揃えるのもすべてのリールで1周止め。
常に打てる台があるかどうか監視していて、打てる台があればそれを消化、待ってる仲間が他の客の花はずれや、当ったG数の確認。これはうざいw


持ち玉の共有ができる店だったので、すべての出だまを共有で打っていくライバル軍団。夜には毎度のごとく1万枚を越える出だま枚数。


そんなライバル軍団を相手に、
相方T君と奮闘する日々の師匠なのでありました^w^;

続きはこちら






お久しぶりです(´∀`)

が。。今回のストック機はよくわからぬのです(´・ω・`)

が。。軍勢VSお二人は楽しみw

でゎ~凸凸
by: com * 2009/01/04 01:41 * URL [ 編集] | UP↑

comさん、どうも^^

ビッグシオは7年も前に登場した機種なので知らない方も多いでしょうね。
とても熱い機種でした^^

ストック機の復活希望ですw

凸ありがとう~^^
by: 師匠 * 2009/01/04 12:08 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

師匠

Author:師匠

日々為替の事しか頭にないつまらない男 パチンコ、スロットでは現在までに3000万 突破! superincome☆hotmail.co.jp

~パチ、スロ累計収支~

2015年7月16日現在         +58,750,500円    

今までの訪問者数

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSリンク

ランキング参加中

人気ブログ FC2 にほんブログ村 パチンコブログへ

